オンラインゲーム総合情報サイト マックスオンラインゲームズ マックスネットワークス
オンラインゲーム総合情報サイト マックスオンラインゲームズ
オンラインゲームドットネット
オンラインゲームの紹介・比較・ファンサイト検索
ができるオンラインゲームポータルサイト
モバイルゲームガイド
本格RPGやミニゲーム集、シミュレーションゲームなど
面白ゲームを紹介する携帯ゲーム情報サイト
by Maxnetworks
オンラインゲーム初心者ガイド HOME>オンラインゲーム初心者ガイド

オンラインゲームとは?
インターネット上で、同じゲーム内に世界中のプレイヤーが集まり、同時にプレイ可能なゲームです。チャットによるコミュニケーションすることができることで、プレイヤー同士が仲間、または敵となりゲームを盛り上げることができます。特に人気が高いゲームがロールプレイング(RPG)というジャンルのゲームで、よく聞く用語では「MORPG」や「MMORPG」と言われています。

MORPG
「MORPG」とは「Multi player Online Role Playing Game」の略。
複数のプレイヤーが同時に参加できるネットワーク型のRPGです。

MMORPG
「MMORPG」とは「Massiv Multi player Online Role Playing Game」の略。
MORPGよりもさらに多くのプレイヤー(数千人)が同時に参加できるネットワーク型のRPGです。


オンラインゲームの魅力
オンラインゲームが人気の最大の魅力は「コミュニケーション」だと言われています。

例えば人気のRPGというジャンルのオンラインゲームは
、多数のユーザーが同時参加し友達を作り、仲間と協力しながら楽しめるということ。ゲームによっては数名のチームというわけでなく、数百、数千人が一体となり派閥争いをするような大規模なものまであります。

このようにオンラインゲームは対コンピュータから対人になりコミュニケーションしながらゲームを楽しめることができるという利点があります。もちろんRPGに限られたことではありません。

そして、オンラインゲームのもう一つの魅力は実際の世界とは別にもう一つの世界があるというところ。テレビゲームとは違い、自分がプレイしていない間も、ゲームの世界は動いています。ユーザーがゲームに参加していない間にもゲームの世界は進化し続けているのです。この終わりのないもうひとつの世界でもう一人の自分を生活させることができることもオンラインゲームの魅力の一つです。


オンラインゲーム料金
オンラインゲームの料金はサイトにより無料のものから有料のものまで様々です。有料の場合でも月々の支払いやアイテム等を購入時による支払い等これもサイトによりことなります。さらにその支払い方法も様々な方法があります。

クレジットカードによる支払い
人気の高い支払い方法です。
クレジットカードを作ろうとお考えの方は「お得クレジットカード申込ガイド」で!

銀行振り込みによる支払い
サイト指定の銀行に振り込む支払い方法です。最も安全で安心の支払い方法ですが若干の手数料がかかってしまいます。

コンビニ払い
コンビニでの支払いです。

他にもWebMoney、自動引き落としISP決済などの支払い方法があります。支払い方法は各ゲームにより可能なところと不可能なところとありますので確認する必要があります。


動作環境 用語説明
当サイトでは各ゲームごとに動作環境を載せています。これは各ゲームをダウンロードした際、遊ぶための最低必要な数値を記しています。以下は各用語の説明です。

OS
オペーレーティングシステム(Operating System)の略で、日本語に訳せば“操作体系”とでもなりますが、簡単に言うとパソコンを動かすための基本ソフトです。

CPU
Central Processing Unit(中央演算処理装置)の略です。
パソコンの心臓部のことで、処理能力の速さを意味します。
CPUの処理能力は周波数で表しますが高いものほど高速なCPUとなります。
CPUにはIntel社のPentiumII、PentiumIII、PentiumWなどが代表的です。

メモリ
パソコンでの一時的な記録領域のことで、CPUが処理するデータはほとんどここを通しているためメモリ容量が少ないとCPUなどがいくら高速であっても、処理が遅くなってしまいます。

HDD
ハードディスクドライブ(Hard Disk Drive)の略でパソコンで使用されるデータを継続的に保存する時に使うものです。
クライアントソフトをインストールすると、このハードディスクに保存されます。
インストールする前には必要な空き容量を確認の上インストールを行ってください。

DirectX
パソコン上でゲーム プレイやビデオ視聴をするときに、パフォーマンスに優れたグラフィックスとサウンドを実現させるためのものです。
ゲーム開発ではこれのバージョンに合わせて開発していますので、最新のゲームには最新のDirectXが必要になります。


 スポンサード リンク
 新着オンラインゲーム・更新情報

マックスオンラインゲームズ HOME

ゲームメニュー
 オンラインRPG
 シミュレーション
 総合ゲーム
 アクション
 スポーツ
 テーブル
 ギャンブル
 コミュニティ
 その他
面白ゲームランキング
全ランキングを表示
マックスネットワークス
無料・フリーゲーム-オンライントレード-オンラインDVDレンタル-キャッシング比較-クレジットカード比較
パチ&スロ情報-禁煙グッズガイド-格安人気レンタルサーバー-パチスロ総合情報-優良出会い-
アクセス解析
初心者ガイド l サイトマップ l HOME Copyright © 2006-2007 マックスオンラインゲームズ All Rights Reserved.